怒ってばかりのダメ母ちゃん。【辛いです】

こんばんはザッキーです まさかの、お仕事中にほぼ休憩が取れないという事態に見舞われて文章作ることができませんでした‼︎ 友達のごんちゃんにいったら、絶対に「休憩は法律で決まってるのに!」っておこってくれそう❤️w 日曜日なんてあっとゆーまですねぇ…

おひさしぶりです😌【ご報告】

こちらの方の読者の方にまだご報告ができておりませんでしたので、改めまして❣️ ワードプレスにて、独自ドメインを取得し新しくブログを書き始めておりますっ❤️ ザッキーblog【https://zakkyblog.com】 シングルマザーによるシングルマザーのためのブログ で…

adbe登録しました【継続は力なり】

こんばんはザッキーです 本日、家に帰りイラレを開こうとすると・・・ あんなに仲良くしていたイラレさんが開かない! なぜだ!!何度やっても拒否される。 あんなに愛を育んできたじゃない・・・ はっ!ま、まさか フォトショさんまで・・・? いったい私が…

webデザイン技能検定【行ってきました】

こんばんはザッキーです 3日間も・・・ブログを書いていません(T_T)/~~~ いつも見に来てくださっている方たちに申し訳ないです(゚Д゚;) 今日、長男の7歳のお誕生日だったのですが・・・ 28日夜、新しい職場の方々との親睦会 29日、友人宅で誕生日パーティー 30…

追い込み中です【卒業プレゼン始まりました】

こんばんはザッキーです ついに、職業訓練の集大成の卒業プレゼンの時期がやってまいりました。 今日、無事に一日目が終わり・・・ 仲間の作品を見たんですが・・・ 終始、口空きっぱなしでプレゼンを聞いてました。 やばい。みんなのレベルが高すぎる・・・…

ゆるゆるダイエット♪【癖になる!ストレッチャーズ動画ご紹介♡】

こんばんはザッキーです 今日はまた私がはまっているYouTubeの話をしようと思います。 皆さんは【ジャングルポケット】さんご存じでしょうか? コントなどで活躍されてるお笑い芸人さんです。 私は、エンタの神様とかでもよく見ていて大好きな芸人さんです。…

はてなブログのお題★【暑すぎる】

今週のお題「暑すぎる」 こんばんはザッキーです 今日は、はてなブログのお題について書いていこうと思います(^^)/ ほんっとに、お題になるまでもないくらい毎日暑いですよね。 私はもともとそんなに汗っかきな方ではなかったですが、年齢を重ねるにつれて汗…

【充実した休日】今日という日が明日からの力になる

こんばんはザッキーです 今日は、子供たちとのんびりゆったり過ごしました(*´ω`*) 明日からの新学期に向けて 結局最後日まで残ってしまった宿題の絵日記を書いたり 床屋に行って髪を整えたり 食材を調達して冷蔵庫が潤ったり 明日を迎える準備完了です!(^^)…

おうちプール&おうちかき氷【友人宅で楽しい一日~おすすめのかき氷をご紹介~】

こんばんはザッキーです 今日は高校時代からの友人の家でおうちプールとおうちかき氷を楽しませてもらいました(*´ω`*) 大きくて綺麗な注文住宅の一軒家・・・憧れますね~✨✨ 私も・・・バリバリ働いて、仕事が軌道に乗ったら・・・マイホームが欲しいです(*…

スイッチオフ【Photoshopクリエイター認定試験終了】

こんばんはザッキーです 本日、午後から無事にPhotoshopクリエイター認定試験を行い、終了しました✨ 手応えは、良く言って、五分五分です。 変なことをやっていなければ大丈夫だろうと思うんですが…不安要素は尽きません。 •あれは、大丈夫だっただろうか。 …

怖い話【子供のころの金縛り実体験】

こんばんはザッキーです はてなブログが【今週のお題】で、怖い話ありますか?とのことなので自分の実体験である怖い話をお届けしようかと思います。 私は、子供のころ怖い話が苦手な方でした。 なぜかはわかりませんが、心霊番組などを見ると異様に怖がるタ…

フォレストアドベンチャー【行ってみた感想】

こんばんはザッキーです 本日は昨日遊んできた【フォレストアドベンチャー】について記述していこうかと思います(*´ω`*) 結論から申し上げますと めちゃくちゃ楽しかったです。 雰囲気は、まるで小学生の頃に訪れた少年の家の雰囲気でした。 小屋の中の木の…

Photoshopクリエイター能力認定試験⑤【画像解像度のお話】

おはようございます(*´ω`*)ザッキーです 今日は、子供たちと遊びに行く約束をしているので少し早めの起床で勉強です('ω')☀ 画像解像度について掘り下げていこうと思います! まず、画像解像度というものを簡単に説明しているこちらの記事も参考にどうぞ。 h…

Photoshopクリエイター能力認定試験④【覚書:DTPで利用されるファイル形式】

こんばんは😌ザッキーです🎵 今夜はわからなすぎるファイルの覚書&理解をしたいと思います。 あぁ泣きそう。 替え玉受験きぼんぬ。。(´;ω;`) そもそもDTPって何? 1. DTPって何? DTPとは、DeskTop Publishing(デスクトップパブリッシング)を略したもので、…

夏の思い出【3人で遠出してみた】

こんばんはザッキーです✨ 今日は、朝から晩まで家族3人で初の遠出をしてきました 下の子の、オムツも取れたし♡体力もついてきたのでみんなでたくさん楽しめました 私が企画したプランはグダグダでしたが、夏の日の特別な雰囲気に二人とも満足してくれた様子…

Photoshopクリエイター能力認定試験③【一問一答編】

こんばんはザッキーです 今夜は、するぞするぞ詐欺になっていた【Photoshopクリエイター能力認定試験】の問題を一問一答形式で学んでいこうと思います(^^)/ 本当は昨夜やる予定だったこの企画。 「お盆休みだ~!イエーイ!」ってな気分でアルコールが9%も…

職業訓練校【迷うなら、絶対挑戦しよう】

こんばんはザッキーです 今日も一日お疲れ様でした☆ 今日は【勇気を出して職業訓練校に通って本当に良かった】という思いを記述していこうと思います(^^)/ 今朝の私は、体が完全にお休みモードに入っており朝から憂鬱な気分でいっぱいでした。早起きが、きつ…

8月いっぱい日記に集中します!(^^)!【日記】

こんばんはザッキーです この三連休は、時間を見つけて検定の勉強したり、ポートフォリオを作ったりした三日間になりました。 どこにも行ってないです。コロナもまだまだ落ち着かないしどこに連れてっていいものか・・・謎なんです。 あと、私自身が20日と30…

Photoshopクリエイター能力認定試験②【検定対策/筆記覚書き】

WEB

こんばんはザッキーです 本日はPhotoshopクリエイター能力認定試験で、私の苦手分野の【画像解像度】と【単位】のお勉強をしていこうと思います!(^^)! Photoshopクリエイター能力認定試験を受験しようと思っているが、難しくて不安 単位が多すぎて理解できな…

JavaScript【④条件分岐の if 文】

こんばんはザッキーです じ、事件です。 今夜もまたトリートメントを流していませんでした! もう、なんかの病でしょうか・・・(T_T)/~~~自分で自分が少し不安です。w 今夜は連載記事JavaScript第四弾です! 【条件分岐の if 文】をやっていきま~す(*^▽^*)…

PV数途中経過/閲覧数UP【日記】

おはようございますザッキーです 一昨日の夜、検定の勉強で寝るタイミングを逃して寝不足だったため••• 昨日の夜は8時から寝てしまいましたさすがに寝過ぎました。でも久しぶりの爽快感です☺️✨エネルギーチャージオッケー❣️ エネルギーは満タンですが、残念…

JavaScript【③HTMLを書き換える】

こんばんはザッキーです 火曜日の任務、お疲れさまでした✨ 私は今日は、雇用してもらう予定の会社に雇用契約をしに行ってきたのですが・・・ 実際に現場で働いているエンジニアの方に会えて気持ちが高揚しました!(^^)! そして、すでに社長は私を自然にざっき…

ウッカリ母さん【ごめんね次男坊】

おはようございます☀ ザッキーです☺️✨ 次男は今日から夏休み長男はあと1週間頑張れば夏休みです 本来なら7/20くらいから夏休みに入り、子供たちにとっては一年で1番長いお休み期間を楽しんでいる時期ですよね。 新型コロナウイルスの影響で、土曜授業や夏休…

JavaScript【②window.alert()/ダイヤログボックスを表示する】

こんばんはザッキーです 今夜も、トリートメントを流すのを忘れていました。髪を乾かそうとしたときにベタっとしてびっくりします 明日も思いがけず髪はサラサラでしょう。(嬉) 今夜はJavaScriptの記事第二弾です(*´ω`*) アラートダイヤログボックスを表示…

幸せになる勇気【アドラー心理学】

アドラーの思想【幸せになる勇気】を読んだ感想を書いてます。是非子育て世代に読んでほしい一冊です。

梅雨入りぼうや【日記】

おはようございますザッキーです セミがすごいないてます。家の横が公園なので凄まじいセミの声で目が覚めます✨夏だなぁ〜と、感じる瞬間ですね✨ 今朝の記事はLIFE!人生に捧げるコントというコメディ番組を見たことがある人ならわかる… この時期になると思…

JavaScript【①console編/デバックってなに?】

先ほどあらかたの家事を済ませほっとひと段落・・・。さ、子供を寝かせる前にドライヤーをしておこう!と思い髪に巻いていたタオルを取り髪を触ると、トリートメントを流さずに2時間ほど放置していたことに気づきました。 思いがけず髪がしっとりつやつやで…

アンガーマネジメント【実践してみた】

今晩はザッキーです 本日は【アンガーマネジメント】という思考をシングルマザーで2人のやんちゃな息子(3歳、6歳)を育てる中でどうしてもイライラが募る私が実際に実践してみてどうだったかをお伝えしていこうと思います 結論から言うと【怒りという感情は…

日々を楽しむ【意識することで得たもの】

おはようございますザッキーです まだジメジメの残る朝ですが着々と夏が近づいている気配… 今週末には雨も治ることを期待です☺️✨ 今朝は、わたしが意識をして物事を【楽しんだ】結果、得たものをお伝えしていこうと思います ※途中、自分の頭の中を整理しなが…

友人とご飯会【日記】

こんばんはザッキーです 今夜はただの日記になります 今日は、高校時代からの友人と集まりご飯を食べてきました☺️ 全員で4人なのですが、最近友人の1人が結婚しましてそのお祝いの予定で行きました。 そのメンバーでは30歳を超えた今でも誕生日ごとに集まっ…