ウッカリ母さん【ごめんね次男坊】

おはようございます😃☀

ザッキーです☺️✨

f:id:hiroxjun:20200803082132j:image

次男は今日から夏休み🍉長男はあと1週間頑張れば夏休みです😊

本来なら7/20くらいから夏休みに入り、子供たちにとっては一年で1番長いお休み期間を楽しんでいる時期ですよね。

 

新型コロナウイルスの影響で、土曜授業や夏休み短縮など随所に影響を感じます。

 

次男が夏休み中の預かり保育ということで、今日から毎日お弁当を作るという苦行の日々です😭最近自分のお弁当すらサボりがちだったので、今朝は神経が尖り切った目覚めになりました(笑)

 

そしてそんな朝に、自分がいかに不器用で一つのことに集中する性格なのかよく分かる出来事がおこりました。

 

もともと、私が子供たちを通わせている幼稚園は夏休みなど長期休みの際の服装は【制服】でなく【私服】で登園可能なのでほぼ全員私服登園をしています。

 

ですがお弁当のことで頭がいっぱいの私は、思いっきり次男坊に制服を着せて幼稚園に行ってしまいました。

長男がお世話になった幼稚園なので、わかっているはずなのにスコーーーンと忘れておりました(笑)

 

ですが、肝の太い次男坊は母の失敗もガチッと受け止めます。(逆になんでみんな私服なんだろ?くらい彼は、ぽやっとしてるかもです)

もしも、神経の細い長男にこんなミスをすると絶対に着替えに帰る!!!と泣き崩れていただろうなぁ•••と妄想にふけりながら通学途中の電車の中で、心で次男に謝罪。

 

ほんと、ウッカリ者の母さんでごめんね。w

f:id:hiroxjun:20200803082809j:image

明日からは好きな服を選んでもらって幼稚園に行ってもらおうとおもいます😊❤️

 

今日も、いちにち暑くなりそうですね☀️

最高気温35°とか•••

みなさん、水分補給をしっかりして夏を乗り切りましょうね😌

 

わたしの今朝のドジな話に、最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️🎵

 

THANKYOU for comming

a lot of LOVE💝ザッキーでした😆⭐︎