新幹線スイッチ【日記】

おはようございます。ザッキーです☺️

今日もジメジメしていますー。☔️

でも、わたしの家には除湿機という強い味方がおります。

 

今日も一日楽しく学ぼうと思います😌✨📖

 

最近の朝の話になりますが、わがやの6歳の1年生が面白いのです😂🎵

どんなふうに面白いかというと…

 

息子(6歳)

・マイペースなタイプ

・興味があること以外にはドライ

・朝に弱い

・鉄男(新幹線推し)

 

何を隠そうわたし自身が子供の頃、朝が苦手でした。わたしの血を継いだのでしょう。

その生態ゆえに、わたしと彼が頻繁に喧嘩するのは【朝】でした。

 

もう喧嘩したくない。

でも彼のマイペースな朝を見ていると

いけないとわかりながらもイライラが募る。

 

そんなときです。

わたしに子育ての神が降臨しました。

 

 

【彼の鼻の頭を押してみたらどう?】

 

 

わたしはその心の声に従い、彼の鼻を押しました。

そしてこう言いました。

「ひろくんの、新幹線スイッチおーした!!!!」

すると、あんなにチンタラしていた6歳児が新幹線になり、進んで準備に取り組みはじめたのです。

 

今では、毎朝彼の押すことが日課となり

彼はわたしに押されるのが日課です。

 

そして、鼻にあったスイッチは現在お尻に移動しました。

(鼻を押すと鼻が低くなるんではないかという心配と、単純に私がお尻を触りたいからです❤️ウフ)

 

新幹線スイッチのバリエーションも広がり

・機関車スイッチ

  これを押したら大変です。激遅です。

・快速スイッチ

  これは当たりです。ちょうどいいスピードです。

・新幹線スイッチ

  早すぎるので部屋が荒れます。

リニアモーターカースイッチ

  もはや目視では確認できません

 

大変なことを経て現在は朝も息子との戯れを愉しみながら過ごせています😌💕

 

 

 

❤️THANKYOU for comming

a lot of LOVE❤️ザッキーでした☺️