すごい雨でしたー!【日記】

おはようございます🌂

ザッキーです😌⭐︎

昨日は【七夕🎋】でしたね🎵

皆さんどのような夜を過ごされましたか?

 

わたしは、鳴り響く携帯の警報に怯えておりました。

あの音、大きいですよね😭😭😭📱

 

避難する時はどこに行けばいいのか

どのくらいのレベルで避難すればいいのか

避難する際はなにをもっていけばいいのか

改めて考える機会となりました

 

まだ自分自身大きな災害に見舞われたことはなく、準備が全くできておりません。

週末は、自分とわが子の安全を確保するために最低限の備えをしよう。と思いました✅

わたしがしっかりしなければ。

 

 

 

話はガラリと変わりますが🌀

 

わがやの暴君3歳児が、最近イヤイヤと癇癪がすごいです😂

 

一日一回は自分の意見を無理やり通そうと無理な要求をしてきます。

 

一昨日は、ス○ローに行きたい

(月曜日の17:30に予定してなかった外食に連れて行ってほしいと泣いていました)

 

昨日は、コーンフレークが食べたい

(チョコ味はありましたが、プレーンが不在でした どうしてもプレーンが食べたいんだー!と、ひとしきりわめいた後、気が済んだように諦めてにこやかにチョコ味を食べていました)

 

今日はどんな手を使ってくるんでしょうか…😂笑

 

疲れていたり、眠たかったりするとまだ自分の感情をコントロール出来ないらしく、癇癪具合が激しいお年頃です。睡眠欲を満たしていれば、とても穏やかで行動も早い子なんですが…

まだまだ3歳😌朝から夕方までいっぱい頑張っているんですもんね✨付き合いましょう、その自己主張😂❤️

 

世の中の子育て中の皆さまいつもお疲れ様です💕共に頑張っていきましょうね😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(カンシャエイエンニ❤️)

 

今日も一日よろしくお願いします☺️

 

❤️THANKYOU for comming

 a lot of LOVE❤️ザッキーでした🎵