休日ルーティン♪

おはようございます。

祝日、万歳、ザッキーです(^^♪⭐

 

今日は大まかな休日の流れを記したいと思います。

 

 

 

まずは、起床時間ですね。

平日は基本6:00に起きなければなんですが

 

 

休日は違います。

予定がない場合は・・・子供を起こしません😌

自主的に「おはよー」って起きてくる姿が見たいからです。

眠い目をこすりながら

「起きたよ~」って来る姿に萌えるからです。

 

 

そして、おなかがすくまで朝食を出しません。

ママ、朝ご飯は?と欲されてから出す方が

食いつきがいいからです

 

そして平日は、パンの気分だろうが

私がおにぎりを用意していたらおにぎり。

ご飯の気分だろうが

私がホットケーキを焼いていたらホットケーキ。ですが・・・

 

 

休日は違います。

リクエストされたものを作り、食べてもらいます。

二度目ですが、その方が

食いつきがいいからです。w

 

 

そして、お出かけをしたり、おうちで遊んだり

お互いになるべくストレスフリーで過ごします。

 

休日は圧倒的に私も優しいと思います( *´艸`)

(ほんとはいつも優しくないといけないけど未熟な母を許してね。。。)

 

 

おうち遊びも、兄弟がいれば

喧嘩もするけど楽しいことも倍だな~って思います。

 

兄弟間で人間関係とか社会性を身に着けてくれればいいな~って思ってます。

 

 

こうしてのんびりブログが書けるのも

彼らのおかげですね。

 

 

皆様もよい休日をお過ごしください(^_-)-☆