月曜日の任務、お疲れ様です。

こんばんは⭐

月曜日という一週間の始まりの憂鬱になりがちな日を乗り越えられた同志の皆様、本日もお疲れ様でした。

昨日の夜から始めた軽~い筋トレで筋肉痛のザッキーです(^^♪

 

今日は、現在の私の平日のルーティンのお話をしたいと思います!

 

 

朝6:00起床🌞オハヨー

とりあえず、6:00に起きれば一日のスタートとしては合格です!

お弁当だって余裕で作れちゃうぜっ!

(ほぼ6:30に起きれば間に合う味を占めているので

平日の1/2は6:30起きなのが現実です。)

 

6:30 朝食を作り、天使の寝顔の息子二人を起こす。 

最近はこの生活に段々慣れてきてくれて、気持ちよく起きてきます✨

それだけでも朝の時間に余裕が生まれるので、二人はすごいねって気持ちよく起きてくれた日はそりゃあもうべた褒めです。人様には見せれない私がいます。デレデレです。

 

7:00 朝食を済まし、30分までにお着換え、歯磨き、洗顔をしてもらいます。

その間私は片づけをしたり、お化粧をしたり、コーヒーを飲んだり…

私の朝食はもっぱら彼らの食べ残しが多いです。

ないときは二時間目から空腹と戦っています。

 

7:45 幼稚園に出発

8:00 いったん車を自宅へ置き、歩いてわが足、筑豊電鉄に乗り込みます。

8:07 登校🏫

この時間が最近は気に入っています。

子供たちといると自分の好きな音楽ですらゆっくり聴くことがなかったので…

おもいっきり自分の好きな音楽を聴いて癒されまくってます。

最近の主な曲はミスチル、ケツメ、宇多田、サザンが多いです(^^♪

そろそろ曲の入れ替えしよっかな~

 

9:30 授業開始

がっつり6時間の授業がありますが、覚えることやすることがいっぱいであっという間に一日が終わってしまいます。

仲のいいお友達も出来てお昼の時間も楽しいし、いろんな刺激を頂ける環境なので、本当に勇気を出して学校に通うことにしてよかったです😌✨

 

4:20 下校

5:30 お迎えをして、帰宅🏠

ここからが母としての最大の忙しい時間のスタートです!

おなかを空かせてピーピーゆってるひな鳥たちに、適度なおやつをあげます。

おなか一杯になってもいけないけど、気持ちは満足してもらいたい…

次男は飴が好きです。長男はアイス派。

でもだいたい私はこの時間にきまってあれをあげます。

みんな大好き…親としても罪悪感の少ない親の味方…!!

 

 

そう、ぽたぽた焼きですね。もしくは雪の宿。

おせんべいはみんなの味方です。

 

そして、

6:30 夕飯

だいたいEテレを見ているんですが、盛大なブーイングを受けながらテレビを消してご飯に集中してもらいます。

平日は特に、疲れているので、ダラダラさせてしまうと、後に響きます。

どんなにぐずられても、負けません。

その代わり、休日に何でもありな時間を設けて清算しています。

 

7:00 お風呂

皆で一気に入ります😌

この時間が、至福です。思いっきりイチャイチャします。

暴れます。楽しいです。

最近は、長男が背中を洗ってくれるのが上手になりました。

最高です。

 

7:30~9:00

フリータイムです

寝るまでに葉を磨いてくれていれば、なにをしていてもおとがめなしです。

 

9:00 就寝

なにがなんでも9:00には布団に入りたいです。

寝る子は育つと思っています。

私は寝かせてからが自由時間😆ヤッホー

…と言いたいとこですが、だいたい寝落ちです。

また、6:00に目覚め、

(やっちまった~…)とよく思っています。

 

 

いかがですか?

完全ワンオペ。

ですが子供たちの協力により、あまり大変とは思っていません。

むしろ、楽しめていると思います( *´艸`)

まだまだ子供なので(3歳、6歳)

喧嘩が激しかったり、なかなか本人たちの思うとおりにできなかったり、

本人たちもきっと、もどかしかったりイライラしたりもあると思います。

私も疲れてイライラしたりダメな日もあります。

でも、3人で、たくさん笑いながら互いに成長していきたいと思います(^^♪

 

 

平日ルーティンでした🎵