日曜日終盤。

こんにちわ。

日曜日ももう終わり掛け…

皆様いかがお過ごしでしょうか😌

ザッキーです(^^♪

 

私は今日、電車大好きな息子と一緒に

某大型ショッピングモールにお出かけしてきました😆

八幡東区にあるあいつです🎵

 

うちの長男坊ですが、親ばかとは思いますが

センスがいいんです!

息子が選んだ服やピアスは、周りからの評判が良いため

今日も、選んでね!と約束をしてお出かけしました。

 

そしてイオンについて、ひとしきりブラブラ🎵

あれもいいねぇ🎵

これもいいねぇ🎵

ママ絶対似合うよぉ🎵

 

 

息子との甘々な時間ですね。最高ですね。とろけます。

優しくていいおとこになりつつあるこの子たちを

自慢に思います。

 

 

 

 

そして、事件は起こりました…

 

 

 

私が散々試着やら繰り返した後

「先にピアス買って、一番捨てがたい洋服買うね~」

といって300円のお店に入り、次男がぐずり始めたので

もしかしたらフリーWi-fiかもしれないから

YouTubeみせよこっかーと長男に話しながら携帯を探し始めた時

 

 

…ない…

 

長男「ママ?どうした?」

私「カバンがない…」

 

まずは次男が乗り換えを行ったキャラくるカート!

ない!ハイ次!

 

試着室!ハイナイ次!!

 

インフォメーション!!

あ、ここちがうんですね、もう少しあっち?あぁハイハイ!

 

私「すみません!カバンなくしたんですけど!!」

お姉さん「どのようなおかばんですか?」

私「黒いこのくらいのショルダーバッグです!」

お姉さん「なにが入っていらっしゃいますか?」

私「全部です!財布から携帯から通帳からなんもかんも入ってます涙」

お姉さん「それは大変ですね。今サービスセンターに聞いてみますので少々お待ちください。」

私「(時が惜しい。自力で探せるところは行かねば。

…もう盗まれとるかもしれん…)」

と私はそうとうなパニック。

だって、通帳の中にはご手寧に印鑑も入っとりましたので…

 

お姉さん「サービスセンターにも届いてはいないようですね。」

私「わっかりましたぁ!ひろくん!潤ちゃんとここでいい子に待ってて!ママ、ちょっともう一回探してくるから!」

長男「わかった!ママ!潤は任せて!」

 

走り回り顔は真っ赤。

…見つからない。どうしよう。あの通帳は…あの中には…私のここ数年の全てが…😢!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に試着した店にありました。

 

いまは軽い筋肉痛と、疲労感と、安堵の気持ちでいっぱいです。

荷物を簡単にひっかけて、試着をしないこと。

そして、「似合う~🎵」という

息子からの甘々な言葉に

浮かれすぎないこと。

 

本日の教訓となりました。

 

洋服は、もう買わずに、ピアスのみ買って、今日は帰宅です。

 

『ママ、カバンあってよかったね。

今日とっても楽しかったね。

また行こうね!』

 

 

ピュアな息子の言葉に癒されながら心の中で

 

(ごめん、しばらく行きたくない…)

と思いました。

 

 

 

 

皆様もお買い物の際には、お手回り品の確認を忘れずに。

私みたいに見つかることは、まれです!

 

 

楽しくショッピングされてくださいね( *´艸`)