職場の方とランチ会【どうしよう洋服がない】

おはようございます(*‘ω‘ *)ザッキーです🌟

 

福岡の今朝はいいお天気ですが、今から天気が崩れるとの模様です☔

こんなに晴れてるのに、ほんとでしょうか?

お出かけされる際は、お天気に気を付けて楽しんでくださいね(^^)/

 

私はというと、本日面接を受けていた企業の最終面接に行ってまいります!

 

その内容は【ランチ会】だというのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今までの経緯はというと・・・

  1. 面接前に、ポートフォリオをメールで送付(6月下旬)
  2. 職務経歴書、履歴書を事前に送付(同時期)
  3. 面接(7/2)
  4. 採用試験(WEB7/10)
  5. 採用試験(7/14)
  6. 最終面接(本日)

 

という流れでした!長い!!!w

 

今日は、具体的な仕事に話にすすんでいくのかな~?という淡い期待をしていますが。まだ、はっきりと「内定」をもらっていないので💦

あくまで【最終面接】のつもりで臨んでまいります(^^)/

 

 

いいお返事で、よき仕事ができますように・・・。

 

 

そして、その【ランチ会】にあたって私がGoogle先生に検索したのはこの二点です。

 

  1. 「上司 ランチ マナー」
  2. 「オフィスカジュアル おとなしめ」

 

です!w

 

Google先生によりマナーの点は気を付けることがきちんと学べました。

  • 上司に食事のペースを合わせる
  • 上座に案内する
  • 飲み物は「いかがですか?」と伺う
  • 支払い時、おごってもらえるとわかっていても財布は出す

という点ですね(^^)/

 

しかし問題点が・・・

もう一つの検索内容のオフィスカジュアルな服がなかったのです!

オーマイガッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

私はあわてて今朝洋服を調達しにお店へと走りました。

 

そして、検索に上がったようなオフィスカジュアルを2点ほど試着室へ持ち込み来てみました。

 

そうすると、試着室の鏡にはマトリョーシカがいました。

f:id:hiroxjun:20200718112836j:plain

 

ご存じですか?この子たちです。

 

私は今絶賛太りまくり期でなのです。

詳しくは昨日のブログをご覧ください。。。

hiroxjun.hatenablog.com

 

もうだめだ・・・とあきらめかけましたが、3度目に選んだ服が奇跡的に痩せ見えしましたので購入しました。

久しぶりの洋服購入に、少し心が高揚しました。

 

普段使いもできそうな感じなので、学校にも来ていけそうでよかったです(^^♪

 

 

なんだか休みのような気はしないし、どうなるか不安ですが楽しんでくることとします😌🌸

 

 

では、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*‘ω‘ *)

 

今後もよろしくお願いいたします😌

 

💛THANKYOU for comming

a  lot  of  LOVE💛ザッキーでした(^^)/