夕飯の献立【簡単レシピ2☆】

こんばんは(^^)/ザッキーです🎵

 

本日は【夕飯の献立|簡単レシピ2☆】です(*^_^*)!!

 

【夕飯の献立第一弾】はこちら↓

hiroxjun.hatenablog.com

 

本日は、最近私が作った2品をご紹介します😆

簡単すぎてお恥ずかしいですが、こんなんでもいいんだなって自分に自信をつけていただければ幸いです!!

 

焼き鳥丼

  1. 鶏もも肉をサイコロ状にカット
  2. 熱したフライパンにサラダ油をなじませます
  3. 鶏肉をどーーーん
  4. 焼き肉のタレを回し入れる
  5. 小葱をパラパラ

 

出来上がりです😂w

恐ろしいほど簡単です😌

簡単すぎるので、もう一品(^^)/

 

簡単オムライス

  1. お米を研ぎます
  2. 人参、タマネギをみじんぎり(フードプロセッサーがあれば楽です)
  3. ウインナーを小さめのサイコロに切る
  4. トマトの皮を剥いてサイコロ状に切る
  5. 炊飯器に2~3で切った野菜とコンソメ(顆粒)ケチャップを適量どーーーーーん。

・・・あとは炊飯器が作ってくれます😂w

 

炊きあがったら卵を薄焼きにしてご飯の上にどーーーーーん。です💕

 

 オムライスは、炊飯器が作ってくれている間に家事も子供の世話も出来ますし(*ノωノ)

以前良く作っていました(^^)/

 

フライパンでオムライスを作るときのコツ

今日、私も覚えたのですが(*´ω`*)

 

いつもは

  1. 野菜を炒める
  2. ご飯を入れてご飯と野菜がなじむ
  3. ケッチャプで味付け

という流れでケチャップライスを作っていたのです('ω')

 それを・・・

  1. 野菜を炒める
  2. ケチャップを炒める
  3. ご飯を入れなじませる

という作り方の方が、ケチャップの酸味も飛ぶし、ご飯もベタベタにならずに美味しいということが判明しました!!!!

 

ちょっとの違いですが、本日ケチャップ先入れ製法で作ったらとっても美味しかったです🤤💕(柱の姉貴に愛をこめて💕)

 

皆様も、焼き鳥丼、オムライス(手抜きバージョン)、オムライス(ニューバージョン)試されてみてください(^_-)-☆

 

f:id:hiroxjun:20200715202040j:plain

※これは私が作ったものではありませんw

 

次回からは、お料理記事の時は写真を載せれるように用意いたします(*ノωノ)

(おなか空きすぎて食べてから写真の存在にいつも気づくのです・・・)

 

 

 

本日のレシピ、いかがでしたか?

とってもとってもとーーーーっても簡単ですよ😋

 

いいんです!いつもたくさんがんばってるんだから、楽しく、美味しく、楽しましょう😊😊😊

 

日頃家事育児を頑張っている皆さん、毎日の任務、お疲れ様です( *´艸`)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました🎵

 

💕THANKYOU for  comming

a  lot  of  LOVE💕ザッキーでした(/・ω・)/