ブログネタがない!【執筆前にやってはいけないこと】

こんばんは😌ザッキーです🎵

 

なんだかんだでもうすぐ今日が終わってしまう!ブログを書かなくては!

と、息を巻いて今パソコンの前に座っております。

 

ですが、大したことが書けない!どうしよう!

そんな時ってありますよね(*ノωノ)

 

遡ること4時間前・・・

 

PM8:00

よ~し、ブログ書くぞ~!っと、意気込む😌ん~。何について今日は記事を書こうかな~・・・・・・5分後。子供たちが眠そうにしている。よし!先に寝かせてしまおう!!

 

PM8:30

寝ました😌

 

よし、時間はたっぷりあるじゃ~ん✨やったぁ~✨

 

【ブログを書く前にやってはいけないことその一】

余裕があると焦ることなく、スマホを開く。

「あっ✨見逃し配信まだ見てなかった(*^_^*)先に見てしまおう~!」

 

そこから約50分間は集中しますので何もできません

 

【やってはいけないことその二】

リビングに移動し、テレビを付ける📺

「あっ✨見て無い撮り溜めのドラマたくさんあるや~ん💕」

 

先ほど同様そこから約50分間何もできません

 

【やってはいけないことその三】

時間がないのに、ブログのネタがないことを嘆く。嘆いている時間は時間がないときほどなぜか長引きます。

 

おまけに、お休み期間は頭の中も完全にフリーズしていて休息モードがオンになっております。あれよあれよと、何も思いつきません😌

そうすると、またスマホを開きます。TwitterInstagramを徘徊します。

 

もうやばいフラグしかありません。

 

【それでもまずはパソコンに向かってみます】

そうすると、やばいなりにエンジンがかかってきます。

とりあえず、今の状況はやばいということを誰かに聞いてほしい・・・

聞いてほしい・・・・・

その思いが本日のテーマとなり、今に至ります。

 

 

【書き出すとやっぱり楽しい】

自分の想いを書き出す作業が、頭の整理にもつながるし

私はやっぱりブログを書くことが好きなのでなんだかんだと理由を付けてブログを書き続けていくのだと思います(*ノωノ)✨

 

非常に中身の薄い内容になってしまい・・・読んでくださっている方には非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです😌ですが、ブログを書いている方なら誰もが経験することなのでは・・?という思いから、ブログが書けない!ネタがない!という経験者や同じ気持ちの方がいたらいいなと思うばかりです(*^_^*)

 

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました🎵

 

THANKYOU for  comming

a  lot  of   LOVE💕ザッキーでした(^^)/