ゲリラ豪雨【近所の繋がり】

おはようございます😃ザッキーです☺️

寒いです!びしょ濡れです!通学は今からです😭✨

 

家を出る瞬間は雨は降っていませんでしたが、空はゴロゴロといっておりましたので子供たちに傘を持たせていて良かったです。

 

そんな中、傘を持っていない小学生男子2人を発見!!自宅が近かったため、猛ダッシュで傘を取りに帰宅🌂✨✨うちの傘をさして彼らは学校に行きました🏫

 

親切おばさんに会えてよかったね☺️❣️

 

 

その子たちは、日頃から挨拶もよくしてくる近所の小学生です✨学校も長男と同じで、顔見知りでした😊向こうも私に面識があったから安心して傘を受け取ってくれただろうと思います。

 

私たちが子供の頃は、もっとご近所の繋がりも密でそれがいい影響を及ぼすこともあったかと思います。

(※おいたをしても、すぐにバレてました)

 

今は、付き合いは少ない方かと思いますが私の家の周辺は子供達も多いし親同士も立ち話をする仲なので私は頼もしく思っています😊🎵

何気ない付き合いが、できる間柄になりたいですよね。

 

一部の変態とかのせいで、住みにくい世の中になっているので…

自分は【子供に好かれる大人】であり、【変態】にならないように気をつけよう!と思う朝でした(`・ω・´)(キリッ)

f:id:hiroxjun:20200721082027j:image

 

最後まで小咄にお付き合いいただきありがとうございました😊

 

❤️THANKYOU for comming

 a  lot  of  LOVE❤️ザッキーでした☺️