手を繋ごう【日記】

おはようございます✨🌈ザッキーです😌

 

週の終わりの金曜日❤️

今日をのりきっていい週末を過ごしましょう🎵気持ち、金曜日は電車の中の人も少なく、快適に感じる通学タイムです🚃➰

 

今日は次男のことについて書こうと思います✔️

 

次男(3歳)

・甘えん坊

・他力本願

・イヤイヤ期

・鉄男(乗り物全て)

 

私は彼が愛しくてたまりません。

わがままなところも、子供らしい無邪気なところもとても愛しいです。

肌もプニプニでフワフワでいつまでも触っていられます。

 

で す が。

 

最近、触りすぎてイヤイヤされます。泣

 

今朝も、手を繋いで幼稚園まで歩こうとしたら

イヤイヤ!!

繋ごうとするとパチンっと謎のハイタッチ。

 

 

私がしたいのはハイタッチじゃないよ。

あなたのその小さな手を握りたいだけよ。

だってあなたは大きくなったら

もう手を繋ぐなんてしなくなるでしょう?

その小さなクリームパンのような手は

ゴツゴツした男の手になってしまう日がくる

お母さんに、もっと、あなたの

小さくて丸っこい手を握らせて欲しい。

伝われ。伝われ。伝われ。

 

 

 

「ママの手、濡れてるから嫌!」

 

 

 

手汗は家系。

でも今まで言われた嫌!の中で、1番傷つくわ。どうしょうもない手汗の事実。

 

でもね、じゅんぺい。

あなたも、私の子。

あなたの手も

いつも手汗で濡れてるの。

このくだりで言うけど

兄ちゃんもだよ。

 

みんな、みんな、おなじなんだから

 

手を繋ごう??😂笑

 

 

❤️THANKYOU for comming

a lot of LOVE❤️