おうち時間

皆様どのようにお過ごしですか?

ザッキーです(^^♪

 

次男坊のお熱が本日無事に解熱(´;ω;`)

しかし、まだまだ油断はできない。

でも、元気はあります。

昨日までぐったりだったのにね…(*´▽`*)

 

 

長男坊も連日お家にいっぱなしでだいぶお暇な様子。

 

 

そうだ。

お家で楽しもう。(*´ω`*)

となり、おうちで初めてのドーナツ作り🍩🎵

 

6歳児との挑戦なので、本日はこれを使用しました😌

f:id:hiroxjun:20200405132628j:plain

みんな大好き💕ホットケーキミックス粉ですね😌

材料は

という何とも敷居の低いもの!

 

でもでも、B型のテキトー野郎の私は

こんな敷居の低いレシピでも手を抜きます。

まず、計量をしません!!

お菓子作りに、あるまじき行為ですね。

 

そして全部をドーーンと入れます。

f:id:hiroxjun:20200405133233j:plain

躊躇しません。思い切って入れましょう。

 

そして、勝手にバナナを入れました。

テキトーが炸裂してますね。

 

そして全体がまとまるまで混ぜます!!

手袋を着用し、コネコネ。。。

 

そしてうち粉をして形作り(*´▽`*)

 

f:id:hiroxjun:20200405133438j:plain

大人になってもこうゆう作業は楽しいですね🎵

お分かりでしょうが、うち粉もテキトーですよ🎵w

 

そして、ジュージュー。

f:id:hiroxjun:20200405133723j:plain

 

丸くない、反抗的な子がいますね~😆

難しいですね!サータアンダギーに、商品名を変更したいです。

でも、長男坊は頑なに

「ドーナツぅぅぅ💕」っていってるので

これはドーナツです。

 

粉糖を振りかけて完成です😌

f:id:hiroxjun:20200405133944j:plain

 

クオリティーの低さも味ですかね😌

最後はもう丸くすることすら辞めました。w

ドーナツ棒という商品です。

 

 

ゆっくりとした時間がなくても

子供とこんな時間をもっと持つべきですね。

わかっているけど、日常の忙しさに

なかなかこんな時間を作り出せていないのが現状です。

 

もっともっと

今しかない今を大切にしたいですね😌

 

お昼ごはんにみんなでおいしく頂きました🎵