びえん。ぴえん。

鼻水が止まらんとですぅ。

ザッキーです(^^♪

 

咳まで出て、え?風邪?🤧それとも

こ ろ な …?

 

 

と頭の中が今日も忙しかったです。

 

でもでも熱はないし元気です!

けっこーひどい花粉症なのでそっちかと!

紛らわしい!!( ゚Д゚)

 

 

一人でも、コロナが出たら訓練は中止になるだろうし

でもでも今時期は家にいることを選択した方がいいんじゃないかとか

国が決めることなのに

私が一生懸命考えても何も変わんないのが悔しい。

 

柱のねえさんも言ってたよ。

 

二人で語り合う中で

 

「マスク配ってなんになるの?

配るのにだって税金がかかるし、

もっと有意義なことに血税を使えんものかね。」

「それなら、食費に充てる給付金を増やすとか

いろいろ措置ありそうなのに。」

 

私たちでもそう思うのに

日本という国に不安感の増える日々です。

 

 

でも

コロナの影響でほかに

思うところもあります。

 

コロナがこんな風にならなければ

今ある当たり前の幸せとか

私たちが頼り切ってる今の社会の

ありがたみを感じることはなかっただろうし

なにか意味をもって今のこの状況は

あるんだろうなって…

 

 

この教訓を今の時代に生きる私たちは

きっと忘れずに生きて

そして生き抜いていかなければならないんでしょうね。

 

個人的見解ですが…

 

皆さんと共に

小さな心掛けを大切にしたいですね。

 

 

収束に向かい出来ること

頑張りましょうね。